住宅購入の幅が広がる、ヤドカリ投資という考え方

こんにちは。1号です。 11月に入って朝晩の冷えが堪える季節になってきましたね。 今年の夏から住んでいる家は一戸建なので、これまでより寒さを感じる今日この頃です。 冬の寒さの点ではマンションの方が良いなと実感しました。 (戸建に1人で住んでいるから…

ハムカツを食べないよりも、カープ優勝のために僕はハムを食べる

こんばんは、スムタク2号です。 うっかり3号が先に世の中にデビューしたことに焦りを感じて、今急いで記事を書き始めたところです。そうです、マイペースな2号です。 大学卒業して社会人になってからも実家に住んでいましたが、世の中的には一人暮らしを…

永遠のテーマ 「不動産を買うVS借りる」

こんにちは。スモタク1号です。 前回、東京は家賃が高すぎる!と書きました。 首都圏に出てきて最初に住んだのは、神奈川県川崎市川崎区。 川崎のマンション(間取りは1K)には1年と1ヶ月住みました。 チネチッタの近くでした! 当時、仕事が忙しかったことも…

独身だし、「住めればいいや」は、間違ってると思う。

どうも、初めましてスムタク3号です。 ※2号は?っていうのは聞かないで下さいね。 簡単に自己紹介をしますと、母親がフィリピンと中国のハーフ、父親が日本人の間に生まれた雑種でございます。 work hard,play hardを体現すべく、仕事も遊びも常に全力投球で…

東京の家賃は高い!田舎から出てきてびっくりしたこと。

はじめまして。 3年とちょっと前に東京に出てきたスムタク1号です。 田舎から出てきた人にはあるあるだと思いますが、 夢を持ってわくわくしながら上京してきて始めに思うこと。 それは「東京の不動産は高い!」ということ 私の出身は九州の鹿児島県です。大…